五月生まれの弥生の空


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

出発日決定。

date★2012.07.09(Mon) category★未分類
仕事が終わり、娘に電話をしたら

「なんか・・・ヤバイ!」と・・・

    何がヤバいのやら(汗)

よ~く聞いたら、「咽に違和感があり咳が出る」と。

内科に行き、診察を待っていると
娘の携帯に電話がかかって来た。
内科の玄関で話していた娘が戻って来た。

「ママ~31日なんやって

8月に出発予定だったのに・・・

7月31日

あらぁ~~~~~
急いで準備しなければ・・・

と、思ったけれど・・・

さみし~い

 


変化。

date★2012.07.03(Tue) category★未分類
4月、5月、6月と・・・
はっきり言って、体が悲鳴をあげていた。

左足大腿骨、左肩に鋭い痛みが走り
どうしたものかと悩んだ。

上司が自分の事だけを考えてルールを変える事や
自分の事務仕事を優先させて、本来の仕事はパートに任せる。
会社や契約先の人達には「私がやりました」と報告。
お偉いさんを上手くおだて、パートにはお偉いさんの悪口を言う。
疲れる毎日の連続・・・

とっても楽しかった職場が・・・
楽しくなくなった


時々、咽に違和感も感じていた。

そんな時に、軽い障害を持ったG君が
「痛いの痛いの、とんでけ~」と言って
私の咽をさすってくれた。

めっちゃビックリした
そして、G君の優しさに涙が出た。
そして・・・
Gくんには、目には見えないものが
見えていることを確信した。

つらい毎日が続いていたのに。

7月に入って・・・
何故だか・・・
すごく体が軽くなった・・・
何でと、すごく思う。

ヒーラーさんとシンクロしたせいか

たまたま変化の月だったのか
 
しばらく会っていなかった、活動を共にしていた人達と会ったり
その人達の情報を入手したからなのか・・・

私は、とっても元気になり(笑)

その後も、シンクロを体験し・・・

神様に感謝をしています。

神様ありがとうございます。

(神様と言う言い方ではなく、大いなる存在の、という方々もいらっしゃるようです)





スケジュールノート。

date★2012.06.28(Thu) category★未分類
あと2日で6月も終わり・・・

早かった~
今月も早かった

そして・・・楽しい事が沢山あった

スケジュールノートを開いて見ると
楽しい事が、盛り沢山だった
嬉しい事が、盛り沢山だった

ありがたいな~感謝だな~と思った。

一年に一回あるような行事はもちろんだけど
それ以外に、本当に日々小さな事も
嬉しくて楽しい事が沢山あった

大きな橋を渡って仕事場へ向かう時に見える
立山連峰の雄大な姿も私へのギフトだと感じる。

私に笑いかけてくれる保育所の子供たちも
私へのギフトだと感じる。

仕事が終わって帰る道すがら見る夕日と空も
私へのギフトだと感じる。

今、生かされていること。
体験させて頂いていること。
改めて、この6月に、ありがとう

素敵な6月でした。ありがとう



これでいいのか???

date★2012.06.23(Sat) category★未分類
「何より子どもが最優先」

それなのに・・・

一週間に2回、午後から出勤する先生と
入社5日目の新人の先生2人に
9人のお子さまの保育をさせるって…?????
それって、最優先じゃないよ

園長が(イヤイヤだけど)出勤するって言ったのだから
園長の休日を返上して勤務させれば良いのではないか

それなのに
「その日は会社自体が休みだから休んでもらわないと困る」

意味分からん
人みしりの激しいお子さまもいるし
一日の流れもわからない2人に任せるなんて
考えられん
怪我したり、何かあったらどうするつもり
恐ろしいわ

おまけに
日曜日、月曜日が研修会なのに
前の週の金曜日から「本社研修に行きます」だと
ウソつくな
「金曜日は東京から友達が来るから
飲み会に行くから仕事休みたい」
と言って、パートの先生と勤務を交代したのは誰なんだ

園長だよな

どんだけウソついて
どんだけごまかして
パートにあれこれ言いつけて
パート1人に9人の子供を保育させて

自分は残業したくないからと言って
事務室に籠って、園だよりやら事務関係の仕事をして
電話ばっかりしてる

本社も、おかしいやろ
保育中に電話してきて
「パソコンを見ながら説明したいのでパソコンを開いてください」って
信じられんわ・・・
2人で保育をしているのによ

どこが
「何より子供を最優先」なのか

ちっとも最優先じゃないじゃないか

園長が勝手に
「産休のお母様は9時から5時の保育時間でお願いします」

そんなこと誰が決めていいと言ったんじゃい
勝手に自分で決めて

「8時からのお預かりになります」

勝手に保育時間を変更するな


本当に最低、最悪な園長じゃ







大失敗・・・(泣)

date★2012.06.18(Mon) category★未分類
今日、娘の進路に関する大切なメールが届くと連絡があった。

家に帰り、パソコンを立ち上げてみると
迷惑メールが19件あり・・・
いつもと同じように「削除」をクリックした瞬間

あぁ・・・
その大事なメールの送信者の名前が目に入った

ぎゃーーーーーー

時すでに遅し・・・

メールは削除されてしまった・・・


なんて事を・・・



