五月生まれの弥生の空

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

夏の海。

date★2010.08.09(Mon) category★未分類
金沢の、喫茶店で、モーニングを食べた。

美味しかった。アメリカンコーヒーも美味しかった。

        ごちそうさまでした。

お店のママに

   「内灘へは、どう行けばいいですか?」 と尋ねた。

ママも、お店のお客さん達も、親切に教えて下さった。

        ありがとうございました。


有料道路を走った。

左手は、見渡す限り私の大好きな色。

 青い空は、遠く、どこまでも青く青く続き。

  海は、青と濃いエメラルドグリーンと紺碧の青が、キラキラ輝いている。

   波打ち際は、波のしぶきで白く輝いて、キラキラ輝いている。

右手は、やはり私の好きな色が、どこまでも続いている。

 青い空に、純白の雲が輝いている。

  色とりどりの、グリーンの山と木々が、窓ガラス越しに姿を変えている。




なぎさドライブウェーの端から端までを、ゆっくり走って景色を楽しんだ。

小さな子どもが、海に入るのは「イヤイヤ」と意思表示をしている。可愛い。

家族連れの楽しそうな、幸せそうな姿が、沢山見える。

若いカップルの、ラブラブのハッピーな姿も見える。



昼食は、レストランの一番見晴らしのいい席で、ゆっくり食べて

空と海を見ながら、珈琲を飲みながら、楽しい時間を過ごした。



海は、見るだけ・・・の、つもりだったけど。

近くまで行くと、やっぱり、水に触れてみたい。

白くて綺麗な小さな片貝を、もらった。

    うれしかった。

他にも、綺麗な貝を探して拾った。  全部で11コ。


海に入り、はしゃいだのは、何年ぶりかしら・・・?

    楽しくて、幸せで、今、思うと、夢かと思う・・・

きっと、夢なんだろうな・・・



帰り道・・・

 夢を思い出して、初めて泣いて帰った。

  これから先、何回こんな夢を見て帰るのかな?

   何十回、こんな夢を見て帰るのかな?

    どれだけ泣くのかな?



おばあちゃんになって・・・

 年頃になった孫娘に、話すことができれば、いいかな・・・



孫娘が生まれなければ、私だけの・・・

  私だけの、秘密・・・




すべて、夢の中。

    夢の世界の中の出来事。





・・・でも・・・白い片貝が1コだけ、私の手に・・・


     ・・・そして・・・車の中に


              王子様の靴が・・・・・





















 

スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

