五月生まれの弥生の空

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

野菜サラダと幸せ。

date★2010.05.20(Thu) category★未分類
今日の夕食のメニューは・・・

オムライス。野菜サラダ。オニオンスープ。味噌味のぶり焼き。


問題は・・・(問題なのか?笑)


いつものサラダと違うものを作った

レタスもキュウリも使わない

今日は、豆苗(とうみょう)。  ミニセロリ。   ミニトマト。

なにげに、豆苗を買ってみたの。美味しいかな?と思って。



で・・・


豆苗を切ろうとしたら、なんと 誰かに、いや何かに似てる

そうカイワレ大根に似てるのよ(笑笑)



誰かさん。

学生の頃に、毎日毎日、「カイワレ大根を食べたい」って

お母さんに言って、食べていたんだよね~



豆苗を切りながら、思い出して、笑ってしまった。 


こんな小さなことからでも幸せを感じる事ができるんだね。

人間って、本当に小さな、何気ない事からでも幸せを感じるんだね

菜の花が綺麗で。渡月橋の桜が綺麗で。桜の花が風に舞い散る光景が綺麗で。

日本海の海が綺麗で。新緑に囲まれた永平寺の空間が感動的で。ラベンダーが綺麗で。


そして。

これからも、美しすぎる景色や、綺麗な物を見て

幸せを感じながら生きて行くのかなぁ~




 







スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

