五月生まれの弥生の空

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

いい日、いい出会いに感謝。

date★2012.06.03(Sun) category★未分類
初めてお会いした砂田アトム様

友達から聞いていた以上に素敵な男性でした。
お会いできて本当に良かった。

講演で一番心に残ったのは

「比べない」

人と自分と比べないこと。

何年勉強したかなんて関係ない。

聞こえない人と聞こえる人。

どれだけ聞こえる人が勉強しても頑張っても
聞こえない人達の言語「手話」を完璧にマスターすることはできない。

手話を勉強して1年目だろうと5年目だろうと
10年目だろうと手話通訳士だろうと
ずっとずっと手話を学び続ける事は同じ。

それがイヤなら手話を止めるしかないと。

そして・・・

「手話が好き・・・それが一番大事」そう言われた。

体が震えるくらいに感動した。
涙が出そうになった。

そうなの。
私は手話が好き。大好き。

今まで、手話が好きと言ったらいけないような気がしていた。

でも、言って良いんだ

私は手話が大好き~大きな声で言おう

私は手話が大好き~~~~~


すっきりした(笑)



私が死ぬまで一生、私は手話を勉強します。

宜しくお願い致します。


スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
