五月生まれの弥生の空

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

同じ事の繰り返し

date★2011.07.06(Wed) category★未分類
乗り越えなければならないことを
乗り越えていなかったら
同じような事がまた、起きる。

そんな話はよく聞いていたが

・・・本当だった。


前にもこんなような事があった・・・と思う出来事がある。

そう思った時は、乗り越えたのだろう。


イライラ悶々とする時は、乗り越えられなかったに違いない。


と、言うのも・・・



実家に帰った時。

いつもバーベキューの時に事件(?)が起こる。

家族が集まり、肉や野菜を焼いてビールを飲んで・・・

遠方から行く私達は、当然準備はお任せ。
全部出来上がった所に行く。
年老いた父が、炭を起したりの準備をすることを知っている。

だから・・・

私は、バーベキューは止めようと提案した。


だけど・・・

妹は、娘が串焼きを食べたいと言うからやる。


それじゃ、お願いします。と言う事になる。



結局、アルコールが入ると

「私達は準備したから!大変やった!」に始まり・・・

私の娘を駅まで迎えに行くと言ってくれた姪っ子にも
「なんでビール飲まないの?飲め!飲め!」
「タクシーで来ればいい!」

姪っ子に「迎えはいいからビール飲んで」と言えば
姪っ子は「約束したし迎えに行くからいいよ」と言う。

そんな繰り返しで・・・

ウンザリうんざりウンザリうんざりウンザリうんざり・・・・・

娘に何度も連絡を取って、タクシーで来るように言って・・・


その場にいたくなくて、「帰る!」と
ブチ切れたのは・・・私・・・

年老いた親が、私の車に乗り込み
すったもんだした挙句・・・
家に入り、ふて寝・・・



こんなようなバーベーキューが以前にもあった。
あの時は、私の愛犬が妹のサンダルをかじってしまい
妹が、そのサンダルで愛犬を何度も叩きながら
「このバカ犬!」と何度も連呼した事にブチ切れた・・・
もちろん、それ以前に、
「準備した私達は大変だった」の話があり・・・
いつものパターンだった。

この時も両親に心配をかけた。
反省したはずなのに
またしても・・・やらかしてしまった・・・



お父さんお母さんごめんなさい!

しっかりと自立して、心配かけないようにします。





スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
