五月生まれの弥生の空


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

無事に出発

date★2012.08.01(Wed) category★未分類
昨日のお昼、12時10分に無事に出発 

でも・・・
前日に(も)、アクシデント

関空に着いて、2人でトイレに入った。
大きなキャリーは私が管理して(トイレ内に入れて)
娘はひとりでトイレに入った。

すっきりした二人は、ホテルに向かう送迎バス乗り場で待ったいたら

「ママ。ちょっと待っとって」

と、言うが早いか娘が走り出した。

(さては・・・トイレに携帯を忘れたな・・・)

と、思った私。


戻ってきた娘に
「携帯、トイレに忘れたんやろ

「何でわかったん

「携帯、あったの

「なかったでも、どうせ解約するし・・・」

「はぁ~なに言っとるん
「インフォメーション行ったの
「ママが行くからここにいて荷物みてて


携帯は無事にインフォメーションに届けてあった。
だけど・・・
娘の行動に・・・爆発

「自分だけで解決できないことは沢山ある。」
「今の事でもママに言えばアドバイスできたし何回も行ったり来たりしなくて済む」
「日本にいても、あなたの頭で考えることで解決できないんだから
 向こうに行ったらもっと面倒な事になる。
 何か困った事があったら自分でどうにかしようとせず、ホストファミリーにすぐに相談すること
 留学団体に相談すること

それを約束させた。

「行く前にアホな事してくれたからアドバイスすることができて良かったわ」と娘に言ったら笑ってたけど・・・
ホントに子供やわ・・・

まだ、現地には到着していないと思う。

どうかどうか・・・
ホストファミリーのみなさま。
娘をどうか、宜しくお願い致します

