五月生まれの弥生の空


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

臓器移植

date★2012.06.15(Fri) category★未分類
自分の健康保険証の裏に臓器提供に関することが書かれている。

自分の子供が、脳死判定を受けた時・・・
私は、どう決断するだろうか?

自分の愛する大切なわが子の臓器を
知らない誰かの為に、
誰かのからだの一部になって生き続けることに
私はどう判断するだろうか?

親が子供を愛する気持ちは充分わかる。
たとえどんな状態になっても生きていて欲しいと願う気持ちもわかる。

今の自分の考えや思いは、今の現時点である。

これが5年後。10年後。20年後。
30年後(生きてるか?)
どう、変わるか?
そこが問題だと思う。

命・・・

考えれば考えるほど難しく・・・尊いものだと感じる。










