五月生まれの弥生の空


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

暴露

date★2012.05.17(Thu) category★未分類
職場にて・・・

私が知らないこと・・・沢山あるのね
             沢山あったのね


聞きたくないことを聞かされて・・・
はっきり言って

聞きたくなかった

知りたくなかった


私と入れ替わった園長の給料が20万円だとか

私と入れ替わった園長の4月のボーナスが20万円だとか

私が知らなかったのだから、静かにそのままにしていてくれたらいいのに
ご丁寧に教えてくださる人々・・・

本当は3月に支給されるボーナス。
それが・・・
なぜか4月になった。

それで、私はボーナスを貰えなかった訳だけど。

給料だって、20万円なんて金額は頂いた事はなかったのよ。私は。
(バックに会社の男をつけると、こんなにも違うのか・・・)

上手く世の中を渡る為には、正直ものではダメなのかと思ったわ
だけど。
私は、仲間を大切にしたい。
一緒に楽しみたい。
そんな思いで仕事をしてきたけど。

今の園長とは考え方も、やり方も違う。
毎日が苦痛に近い。
言葉の使い方も、知らないような知識のない園長・・・
お母様たちだって感じているはず・・・

園長は偉くないの
偉いと思ってるようでは、良い保育はできない

色々聞いてムカッときたことも多々あるけど・・・

だけど・・・

私には新しい園長のようなズルイことはできなかったし
ズルイことをしよううなんて考えも及ばないし、
仲間を仲間とも思わないような事は絶対にできないし、しない。


やっぱり

私は私で良いんだと思う。

ウソついて、騙して
仲間さえも大切にできない人間でなくて良かったと思う。

給料やボーナスが沢山貰えなくても
仲間から信頼されて楽しく仕事ができる私で良かったと思う。

お金を沢山貰っても
使い方次第でお金は生きるんだもの。

何よりも
私は、可愛い子どもちゃん達と
一緒の時間を過ごせることが嬉しい。

私が望んだ仕事だもの









