五月生まれの弥生の空


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

月曜休みにアレンとのんびり~

date★2012.04.23(Mon) category★未分類
4月からパートさんが入ることになり
私の勤務は、月曜、水曜が休みになった。
本当は月曜日も出勤だったけれど
新しいパートさんが入った事で
かなりシフトが少なくなった。

もちろん、日曜日も祝日も休み。
土曜日は、お呼びがかかる日だけ出勤。

たまたま第1週、第2週は
新人のパートさんの都合が悪く
私が午前中、出勤したけど・・・

第3週の今日は、休み。
昨日の夜からアレンを預かって
2人()で仲良く楽しんでいる。


3月下旬に決った予定では月曜は休み。
だったけれど・・・

それも、今日で終わる。


新しく入ったパートさんは
勤務し始めて3日目で

「辞める」

と、言ったのだ
そんな気がしていたから
驚かなかったけど。
あまりにも無責任じゃないかい

でも、私の働く時間が増えたから
私は嬉しい
もう1人のパートさんも
私と同じで嬉しい

そんなわけで
今月最後の月曜休みをアレンくんと過ごす

ハーブティー飲んで
好きな本を読んで、くつろぐわ




