五月生まれの弥生の空


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

理由は。

date★2012.02.16(Thu) category★未分類
毎日毎日、予定時間を大幅に過ぎて迎えに来るママが居る。
予定時間を自分で設定して記入するのにも関わらず30分~50分遅れて来る。
子どもは、いつも大人の顔色を窺いちょっとした事にギャーギャー泣いてぐずり・・・
言う言葉も、憎たらしい事を言う・・・

今日も、その子どもだけが残り、一人ぼっち・・・
もうそろそろママが迎えに来るだろうと思いおむつ交換をしようと
「kちゃん、ママが来るからおむつ替えようね」と言うと

「イヤだーママ嫌い」と言う。

「ママ嫌いなの?」と聞くと

「ママ嫌いパパ好き~」と。

この子のイライラ、イジイジ、ムシャクシャはやっぱりママが原因なのだと確信したが

「そーゆー母子もおるんやよ」と2歳になったばかりの子に言った。
言った自分に苦笑したが・・・
その子がいじけた行動や言動をすることには理由があり
それを言えないこと、訴えれないことに同情(?)
(あなたが勉強しなければいけない事なのだよ)
明日からは、その子に対する見方も変わるような気がする。


テレビで海上保安庁のトッキューと言うのを見たが
やっぱり涙が出るのは・・・なぜだろう???




