五月生まれの弥生の空

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選択に間違いはない。

date★2012.02.13(Mon) category★未分類
おやつが終わり活動の時間に移行する忙しい時間に電話が。

私が出たら会社の営業マンからで
「4月からの勤務は契約社員の形ではどうですか?」と。

どういうことかと聞いたら
「週40時間働いてもらい、研修にも参加しなくて良いし
 4週7休制ではなくなるから土曜日も休んでいいです。
 保険もつけるけれどボーナスは出ません。」

その他色々と言われたけれど・・・

ときめかなかった。

それに、私がそんなに働いたら他のパートさん達はどうなるの?

電話を切ってから、パートさんが
「未練ないの?スパッと切っていいの?」と聞いてきたが

「同じ事の繰り返しでしょ?もう決めたことなので」と言った。


毎日、可愛い子どもたちと一緒に居られるのは幸せだし楽しい。
それでいい。

今の状態では、時間的に長すぎるし融通がきかない。
はっきり言って体もシンドイ・・・
意味不明のことで会社からギャーギャー言われるのもコリゴリ・・・

4月からは、会社から離れた立場で、可愛い子どもたちと触れあえる。ウキウキ


まさか、こんなことになるとは思ってもなかったよ。
昨年末までは、定年まで働くつもりだったのに。

それが、彼女の一言で変わってしまった。

聞いた時はショックだったけど・・・これで良かった。
彼女にありがとうだわ。






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。