五月生まれの弥生の空


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

違う世界に生きる。

date★2012.01.28(Sat) category★未分類

「違う世界に生きている」

この言葉が嫌いだったし、認めたくなかった。


「どこが違うの」と自分に問いかけながらも
心の中には認めている自分もいた。


聞こえない世界にいるあなたと
聞こえる世界にいる私・・・


初めて、あなたから
「違う世界に生きている」と言われた時は
・・・悲しかった・・・

私が、踏み入れる事はできない世界なんだと・・・


欲しい情報を手に入れにくいあなたと
欲しくもない情報が勝手に入って来る私・・・


比率は違うと思うけど、お互いに苦しい事はある。


聞こえないから苦しい事。
聞こえるから苦しい事。


だけど・・・
やっぱり・・・

住む世界は違いますか


だけど・・・

青い地球に住み、息を吸って、笑って、泣いて、怒って

ご飯を食べて、仕事して、子どもを愛して・・・


一緒ですよね・・・



「私は聞こえるもん」と認めたけど

本当は、「一緒の世界にいる」と言いたかった。









