五月生まれの弥生の空


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

ようやくスタートラインに

date★2011.11.19(Sat) category★未分類
11月17日。

卒業式の朝、おめでとうメールを送った。


15:22に返信メールが届いた。
きっと卒業式が終わり仲間を見送った後だろう。

「ようやくスタートラインに立てるということで
 頑張ります」

「成績も4番目で部長努力賞をもらった」

「体力測定も2級以上取れて順調です」


淡々とした文章だけど嬉しい。
電話をしてもそっけないけど
声を聞けるだけで嬉しい。


新しい人生を選んだ時は驚き
見送った時は泣けて泣けて仕方なかった。

だけど

息子が選んだ人生。
頑張っている事が伝わって来る。

18日に埼玉県から宮崎県へと出発し
彼の仕事が始まる。

自分で決めた自分の人生。
息子の未来は光り輝いている。








