五月生まれの弥生の空


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

今井さん、ありがとうございました。

date★2011.05.20(Fri) category★未分類
去年の3月からお世話になりました。

ありがとうございました。

短い間でしたが、大切な事を教えて頂きました。


去年の春、ファミリーパークへ行きましたね。

色んな動物を見たけれど
ツルを見た時の今井さんの喜んだ顔を覚えています。

茶色のベレーボーをかぶり、スーツを着込んだダンディな今井さん。

91歳のご高齢でも、いつも素敵でしたよ。

若い頃は、とっても素敵でカッコイイ人気者だったと想像できました。

分かりやすく、笑いを交えて楽しく指導して頂いた事がよみがえります。

皆と一緒にランチしながらお話した事も懐かしいです。


入院されて、翌日が手術で気持ちが落ち込んでいると聞き

前向きな気持ちで手術を受けてもらいたくて

サークルのみんなが写っている写真を写真立てに入れて

「みんな、待ってますよ~ 早く元気になってね」とメッセージを入れて

お見舞いに行きました。

サークルに入って数カ月しか経っていないし、

私の顔を覚えていてくださるか不安だったけれど・・・

病室に入ると、「オッ!」と私の顔を見るなり喜んでくださいました。

私も、とても嬉しかったです。

色々お話した中で「自殺したい」と言われた時は

「ダメ!みんなが今井さんが元気になって帰って来るのを待っているんだから」

と、真剣に伝えたら

今井さんは「うん、うん」と頷いてくれましたよね。

病院食を食べながら「まずい~」と言う今井さん

「これは何か?」と聞かれ、「見た感じは魚ですね」と答えたり

短い時間でしたけど、今井さんと過ごした時間は

私のこれから進む道の中で、貴重なパワーを頂ける大切な思い出です。

市民病院に入院されていた時は、3回会いに行けましたが

転院されてからは、就職して時間がとれず一度も会いに行けないまま・・・


気になりながらも、絶対に元気になって、

またサークルでお会いできると思っていました。



それが・・・


でもね・・・

今井さんは奥さまをとても愛していらして

早く奥さんの所へ行きたいと言っておられました。


だから・・・やっと愛する奥さまの所へ行けたのですよね。


今井さんは、今頃、最愛の奥様に会えて

いつも私達に笑いかけてくださった以上の

幸せな笑顔で、奥様に笑いかけ二人で手を取り合っていらっしゃると思います。



今井さん、ありがとうございました。

出会ってくださって、ありがとうございました。

大切な事を教えてくださって、ありがとうございました。










