五月生まれの弥生の空


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

泥の中から。

date★2010.12.16(Thu) category★未分類
私には義理の姉がいます。3歳年下だけれど。
  (義理の姉がいました、と言った方が正しいかな?)

  今、戸籍上は他人ですが・・・

彼女は、私に対して「自分のやりたい事をやって頑張って!」と応援してくれています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
義姉は、日本で3例しかない難病と戦っています。
治療法もない、その病気に合う薬もない病気と闘っています。

「ガンバレ!」と私を応援してくれます。
嫁ぎ先では彼女と私だけが、赤の他人と言われていました。
嫁ぎ先の○○家の他人の中で、助け合って励まし合ってきました。


一般常識が通らない変な家で、20数年頑張って来たから、今の私がいると思っています。
世間一般の常識のない家で、我慢してきたから、
これから生きていく上で、起きるいろんなことは、どんな事でも対処できると思います。
大丈夫!私はできる。そんな自信があります。
「なんくるないさ~」と笑って乗り越えることができます。
     (私、前世は沖縄で生きていましたから)

義理の姉は言いました。
  「Yちゃん。羽ばたいてね」・・・と。

私は、泥の中にいたヤゴでした。今は、空に羽ばたくトンボです。

義姉は、泥の中に咲く白い蓮の花です。

義姉さん。
頑張りましょう。

泥の中から、飛び出した私と。

泥の中で、花開く義姉さん。


私達は、泥の中で、成長しました。


これからも  姉妹です。


