五月生まれの弥生の空


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

天然ボケ+子ども並の思考+・・・

date★2010.10.15(Fri) category★未分類
昨日、ドウターちゃんが

「今日もママの所に行ってもいい?」 とメールを送信してきた。


   「いいよ~ 気をつけておいでね」 と返信した。

     「7時頃に行くから」 とドウターちゃんから返信が来た。


・・・が・・・7時になっても来ない。

       7時半になっても来ない。

       8時になっても8時半になっても来ない。

       9時過ぎになっても来ない。

   その間。息子から電話が何度もかかり

       「学校の先生から、また電話あったんだけど・・・」

       「あいつにメールしても電話しても出ん!」

   私とて息子と同じ。電話をすれば留守電になり、メールをしても音沙汰なし。


   9時半過ぎに、

家に向かってくるであろう道をドウターを探しながら歩いていると

   向こうから制服姿のドウターが暗い道を歩いてる・・・

 も~ぉ~怒りと安堵とで、「なにやってたの 

             「あんたはもぉ~どれだけ心配したと思ってるの


  
   学校に電話をして、先生に謝って、息子に電話して、元旦那に怒って。

   そうなのよ!試験一日目なのに、

娘が○○まで送って~と言ったから送って行ったんだと。

   考えてみてよ制服着たままよ。

試験中なのに、はいはいと送っていく親がおる?

   

他校の中学生達と夜遅くまで公園でお話してたんだって。



   ドウターちゃんのバカな行動・・・

     実は、私もやらかしたんだよね・・・

       心配かけて、睡眠妨害して・・・あきれたと思うわ・・・

         こんなやつって思ったと思う・・・

           嫌いになったと思う・・・

             私とドウターは血が繋がってるし仕方ないと思う部分はある。


   でも・・・

     知り合って一緒に歩いている途中に

       こんな中学生レベルと同じことを、やらかしたんだもん(泣)

         ホントに終わりだと思った。嫌われたと思った。

           どうしたらいいかわからなくて・・・

             ごめんなさいしか言えなかった。
 
               自分が悪いんだもん・・・


  天然ボケは、知り合った時に自己申告した。

  いずれわかることだし、最初に言っとけば身構えてもらえるから。

  でも。この子ども並みの思考回路、ドウターちゃんと同じ思考回路。

  これは、今までわからなかった。

  昨日のドウターちゃんのやらかしたこと、見ていたら私のやった事と同じで。

  私のアホな所がよくわかって、バカなことをしたと改めて泣けてきた。


              ごめんなさい。




   




         


