五月生まれの弥生の空


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

小さい頃・・・

date★2010.07.01(Thu) category★未分類
私が小さかった時

   大人になったら、犬や動物とお話ができると信じていた。

   ケン(コリー犬)や、マル(柴犬)と話せると思っていた。

だから・・・一生懸命勉強しないと話せないんだと思っていた。




私が小学生になった時

   大人になったら、デザイナーになりたいと思った。
 
   クッションや、着せ替え人形の服を手縫いしていた。

好きなことを頑張ればいいんだと思っていた。




私が中学生になった時

   外国で暮らしたいと思った。英語が好きだったから。

   洋楽を聴き、アメリカのペンフレンドを紹介してもらった。




私が高校生になった時

   自分の思うようにいかない事を知った。

   大人の汚い世界を垣間見てウンザリした。

   自分の意思を曲げて媚を売ってまで生きたくない。

な~んて思ったりして(笑)

   

高校卒業後の進路を選ぶ時

   めっちゃ悩んだ・・・

   保母さん。美容師。美容部員。

   本当のことを言うと、3つともやりたかった。

   どれを選んでも頑張れると思ったし、自分に合っていると思ったから。



あれから・・・


   何年か過ぎ(

私のやりたい事が、また・・・


そう頑張るわ  私・・・

そして・・・後ろを歩いて行きます

      背中を見ながら、いつまでも、どこまでも・・・


