五月生まれの弥生の空


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

両手を合わせて。

date★2010.05.17(Mon) category★未分類
私の両手を合わせて開いてみる。

この両手の大きさと同じなんだと思う。

自分に見合った分だけ、なんだと思う。

何かが欲しかったら、何かを手放さなきゃ、私の両手からこぼれ落ちてしまう。

欲張ったら、大切なものまでこぼれ落ちてしまう。

だって、私の両手に収まるだけで充分なのだから。

それ以上に欲しがってはいけない。


自分を犠牲にするのが、幸せか?

誰かを犠牲にするのが、幸せか?

どちらかだけが幸せで、どちらかだけが不幸せ、と言うことはないと思う。

誰もが、今も、幸せと不幸せの両方を持っている。


だから・・・


二つの道のどっちを選んでも、自分も誰かも、幸せと不幸せの両方を持つことになる。


ただ、いかに自分に正直に素直に生きるかを考えたら

選択する道はすでに決まっている。



