五月生まれの弥生の空

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもそばに居てあげる

date★2010.04.23(Fri) category★未分類
私のデスクが置いてある壁側にコルクボードが貼ってある。

私の大切な人、大切な時間、大切な言葉・・・写真やカードが貼ってある。

息子の小さい時の写真。楽しい野球をしていた時の息子と仲間達。

娘たちの写真。赤ちゃんの時。1歳のお誕生日。ダンスチーム。

天国にいる愛犬エル。

Hawaii。素敵な友達。仲間。

そして  

        「いつもそばに居てあげる」 のカード。


私の大切な友達の家に行き、たくさんの人と素敵な音楽を聴き

帰りに、友達からプレゼントしてもらった。

みんなは、自分の好きなカードを選んでいたけれど

私は、たくさんのカードの中から手に触れたカードを一枚選んだ。

それが

        「いつもそばに居てあげる」


私が、欲しくて欲しくて仕方がない言葉だとは、その時は思わなかった。

素敵な言葉だなって思った。私に合ってるとは思ったけど。



今は、はっきりとわかる。


誰かに言って欲しかった言葉。

 
 「いつもそばに居てあげる」

  
硬い氷がゆっくり溶けていくように

私の凍りついた心が、少しづつ溶けようとしている。

自分の本心さえも分からなくなっていた・・・私。

素直に「寂しい」と自分の心の声を伝えることができた・・・私。


自分の心を見ようともしないで 目を伏せて逃げていたけれど。

これからは、しっかり向き合おうと思う。

私の心と、向き合って、全て受け入れて、認めて生きていこう。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。