五月生まれの弥生の空


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

いつもそばに居てあげる

date★2010.04.23(Fri) category★未分類
私のデスクが置いてある壁側にコルクボードが貼ってある。

私の大切な人、大切な時間、大切な言葉・・・写真やカードが貼ってある。

息子の小さい時の写真。楽しい野球をしていた時の息子と仲間達。

娘たちの写真。赤ちゃんの時。1歳のお誕生日。ダンスチーム。

天国にいる愛犬エル。

Hawaii。素敵な友達。仲間。

そして  

        「いつもそばに居てあげる」 のカード。


私の大切な友達の家に行き、たくさんの人と素敵な音楽を聴き

帰りに、友達からプレゼントしてもらった。

みんなは、自分の好きなカードを選んでいたけれど

私は、たくさんのカードの中から手に触れたカードを一枚選んだ。

それが

        「いつもそばに居てあげる」


私が、欲しくて欲しくて仕方がない言葉だとは、その時は思わなかった。

素敵な言葉だなって思った。私に合ってるとは思ったけど。



今は、はっきりとわかる。


誰かに言って欲しかった言葉。

 
 「いつもそばに居てあげる」

  
硬い氷がゆっくり溶けていくように

私の凍りついた心が、少しづつ溶けようとしている。

自分の本心さえも分からなくなっていた・・・私。

素直に「寂しい」と自分の心の声を伝えることができた・・・私。


自分の心を見ようともしないで 目を伏せて逃げていたけれど。

これからは、しっかり向き合おうと思う。

私の心と、向き合って、全て受け入れて、認めて生きていこう。





