五月生まれの弥生の空


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

分析。

date★2010.04.17(Sat) category★
自己分析をしてみる。

どうして、寂しいのか?


   あれやこれや思いつくものはあるけど・・・

「これだ!」っていう決定打がない。
 
   そんなもんかな・・・?


3日前だったかな?日頃から尊敬している先生と話すチャンスがあった。

「以前、こんなことがあって悩んでいたけど、今は大丈夫です」と言った。


そうしたら先生は

「大丈夫って言うことは大丈夫じゃない。

  近くに居る誰かに守ってもらえるように甘えることも必要だよ」と仰った。


はぁ・・・と返事はしたものの・・・



そして気がついた

  私には、守ってくれる人がいないのだ

  甘えさせてくれる人もいないのだ


なんてことない簡単な・・・答えやわ。


でも、今さら誰に甘えることができる?

傷つくのは、もうイヤだし

今まで弱さを隠して生きてきたと言うことを認めるのもイヤやわ。








