五月生まれの弥生の空


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

好きな人は・・・

date★2010.05.01(Sat) category★未分類
ここ最近の私とドウターちゃんの会話と言えば

ドウターちゃんの好きな彼のお話ばかり・・・

先日も帰ってくるなり

  「ママ~めっちゃ好き~
    
         可愛い~しぃ、マジカッコイイしぃ~

  「たまらんわ~照れ屋さんやし~かわい~マジ好き

  「この気持ち、わかる?人を好きになるこの気持ちわかる~

  「ママもこんなに好きになったことある


・・・と機関銃のように喋るしゃべる


好きな人がいたら楽しいだろうね

いつもの景色だって輝いてるし、すべてが美しい。

空も雲も、木々も、風も、何もかもが色鮮やかに輝いて見える。

同じ空間に生きていることに感謝して、出会えたことに感謝して・・・

いつもいつも好きな人の笑顔や声やしぐさが、頭の中でロールプレイしてる。

時間があれば、携帯のメールを何度も読み返したり

写メを開いて見ては、ため息ついたり・・・

会いたい気持ちを伝えたり・・・

好きな気持ちを伝えたり・・・

お互いのことを知りたくて知って欲しくて。



恋するって、素敵だな

好きな人がいるって、素敵だな・・・






自分の人生だから。

date★2010.04.15(Thu) category★未分類
「自分の人生だから、決めるのは自分」

そう書き出して、私の思うことをいくつか書いて息子に手紙を送った。


初めに「自分の人生だから、決めるのは自分」と書いて、バランスが悪くて書きなおした。

その書き損じた便箋が、私の机の上にある。


それを見ると、私にも言えることだと感じる。

私にエールを送っている。

 
自分の人生だから、悔いのないように、生きよう。

信じる心

date★2010.04.14(Wed) category★未分類
自分に素直になるって難しい。

何回か学習して、何回も泣いて、そのうちに

自分の心にロックをかけてしまっている。

二度と傷つきたくない。

二度と泣きたくない。

寂しいなんてこと、思いもしない。

誰かに支えて欲しいなんてこと、思いもしない。

私は平気。

一人で平気。


そう思って生きてきた。


素直に信じることもできない。


心がこわれてるのかな・・・










大切にされるって。

date★2010.04.02(Fri) category★未分類
自分を必要としてくれる人がいるって嬉しい。

抱きしめてくれる人がいると嬉しい。

大切に思ってくれる人がいるって嬉しい。


ここ最近、ひとりで眠っていた。

まして手をつないで眠るなんてことはなかった・・・

寝息を聞きながら、うとうとと眠りにつく幸せ・・・


好きな人と眠るのは、ホントに嬉しい。

どうた~ちゃん、今夜も一緒に寝よっか?

やらなきゃいけない事は。

date★2010.03.31(Wed) category★未分類
京都へ行って、また新しい出会いがあった。

出会いと言うか、新しい展開と言うか・・・


今まで自分に自信が無かった。
力もないと思ったし、根性も無かった。

やり遂げれる気持ちも無かった。
頑張る勇気も無かった。

やりたいと思う以前に
出来なかったらどうしよう?
恥をかくのはイヤだ。
そんな気持ちばかりだったと思う。


でも・・・
そんな私の目を開かせてくれた人がいる。
靄がかかっていた私の視界を、キレイにしてくれた人がいる。

ずっと咽の奥に詰まっていた塊が
ストンと落ちた瞬間だった。

富山に帰ってきて、ダメ押しのように
同じことを言われた。

あぁ・・・そうなんだ。
頑張るきゃない!









